11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「Going!」はやはり応援歌ですね

昨日 紹介型派遣(派遣から社員になる)の面接があり 
改札抜けたあたりから 【Going!】が流れ聞こえてきて
後押しされるように 向かいました

100数床ほどある中堅病院
まず 総務部長さんと面接 ドキドキ
ここでまさかの 院長先生登場にビックリし 心拍数が・・・
(通常 事務長だけのところが多いので)

ここで 第一関門クリア

お部屋移動し 医事課の責任者(次長さん)と面接(総務部長さんも同席)
かなり 専門的内容の質問が・・・40分間
○○薬の時は どんな病名つけていた
手技や処置の具体的な内容
保険点数の事
レセプトのチェック方法・注意してやっている事
入院患者さんの会計やADLなど これまたかなり突っ込まれました

17年のスキルに助かりました ホッ

第二関門クリアしたみたいで。。。

制服のサイズ聞かないと と言うことで女性のスタッフさんが呼ばれ
あれよあれよと。。。話が進んで行きました

この時点では「採用です」とは 一言も無いんですよ
次長さんに「僕と一緒にここを変えていってもらえますか」とは言われたけど

ドキドキの面接が無事終了
派遣会社のお姉さんから後ほど連絡しますと言われ別れ
もう1件 別の派遣会社の面接を入れていたので 
それまでの時間つぶしで ベビー服見ていたら 
電話かかってきて 「採用」です。と

もう1件のクリニックどうしたものかと
ここのクリニックも捨てがたい好条件。。。

若干 心揺らぎましたが 先に採用してくれた病院にしました。

「Going!」で送り出された病院です
壁とか何があっても 突き進めるでしょうから

来週水曜日から始動です








comment

♪♪♪♪♪

就職おめでとうございますv-437
新しい環境に一歩踏み出しGoing!
その先には亀ちゃんが待っててくれますから
(モチロン悠里ちゃんもe-68
頑張ってくださいv-91 私も頑張ろーっ!
お誕生と就職、ダブルの乾杯しましょうねv-306
Secret

いらっしゃいませ(*^_^*)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事+コメント

FC2カウンター

プロフィール

shigemi☆

Author:shigemi☆

マウスについてくる星

徒然に。。。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
