05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



讀賣新聞 朝刊 19 文化 12版

ジャニーズキャスター花盛り と言うことで亀ちゃんも 取り上げられていましたよ

moblog_ef3ea919.jpg

日本テレビ系「Going!Sports&News](3日から、土、日曜午後11時55分)で、日曜日に「ベースボールスペシャルキャスター」を務めるKAT-TUNの亀梨和也(24)に、東京ドームで心境を開いた。
キャスター挑戦の動機は?
「今までとまったく路線が違う仕事なので、正直不安はあった。でも中学1年生まで野球をやって(シニアリーグ時代に世界大会出場)、野球好きなので、ぜひやってみたかった」
ふだんと違う点は?
「自分の中のスイッチが家を出る瞬間から違って、素に近い気持ち。今までのイメージはあるだろうが、視聴者に伝える仕事なので、かっこつけても仕方がないと思う」
楽しみや課題は?
「あこがれの選手や監督と仕事ができて、物事を深く知ることもできるのは楽しみ。自分を見せるのではなく、目や体を通じて伝えるという、全く違う感じで自分に向き合っている。忙しかったので最近のプロ野球を勉強したいし、選手や監督には失礼のないように接したい」


放送事情に詳しい上智大の碓井広義教授に芸能人のキャスター起用について見解をを聞いた。

「客寄せ」との見方もあろうが、それ自体は悪いことではない。ある意味、タレントキャスターは、一緒に泣いたり笑ったりする視聴者の“代弁者”であり、加えて華やかな点に役割がある。
報道・情報番組は、限られた時間内に多くの情報から何を選び、どう料理するかが肝心。芸能人のキャスター起用は有効な面もあるが、身を削って取材する報道マンの努力が、彼らの話でどれだけ裏付けられるかで、真価は問われる。




theme : 亀梨和也
genre : アイドル・芸能

comment

Secret

いらっしゃいませ(*^_^*)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事+コメント

FC2カウンター

プロフィール

shigemi☆

Author:shigemi☆

マウスについてくる星

徒然に。。。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
