11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



インフルエンザにご用心

昨晩は 22時まで残業して帰って来ました

地元駅に着き 駐輪場で娘とばったり
娘は 仕事で接待だったらしく
「大変だったんだよ」と

じゃ ちょっと飲んで行こうかと寄り道
(この時点で23時30分過ぎ)



山P・亮ちゃん インフルエンザA型にかかっちゃったみたいですね
若いし(慢性疾患の心配無いだろうし) タミフル飲めば 直ぐに元気になりますね

そばにいた人たちに 感染が広がらないと良いですが


勤務先でも(規模の小さい病院ですが)
日に 何人かは インフルエンザA型と確定者でますので
心配な方は 外出するときにはマスクを
帰宅後には うがい・手洗いですね
手洗いは 意外ときちんとやっているつもりでも
雑菌が蔓延っているので
アルコール消毒お勧めします


インフルエンザ ワクチン接種の予約受付を昨日から始めたのですが
(季節性ウイルスワクチン)
初日なのに 30数名
びっくりしました(゜o゜;)

今年は ワクチン確保が難しいと言われてます
(昨年度と同数は確保出来るとはいまれてます)

ワクチンにアレルギーが 無ければ 接種お勧めしますね


私は アレルギーがあって打てないのよ
以前は 接種していたんだけど 年々アレルギー反応が強くなっていって
限界点に達してしまい 次に打ったら 命の保証はないそうですよ

大学の先生方にも 稀な症例で 先生によっては初めて診たと



最寄り 駅着きましたので 夜にでも

comment

Secret

いらっしゃいませ(*^_^*)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事+コメント

FC2カウンター

プロフィール

shigemi☆

Author:shigemi☆

マウスについてくる星

徒然に。。。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
