06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



虫歯には注意

土曜日亀ちゃんに逢った後に

水平にはえた親知らずが虫歯になってしまい 抜くために
一般外来では対応できないとのことで 大学病院へ

予診室で色々質問され

その後 口腔外科で呼ばれ
レントゲンを撮り・血圧を測り 手術室へ
 (この時点でかなりバクバク )

体温を測り 麻酔の注射の痛みを軽減するためのおs薬を塗って
効果が出るのを待つ間
埋伏歯抜歯術に関する説明をうけ同意書にサイン

いよいよ注射
局所麻酔をして 5分程経ってから神経ブロック麻酔
 (ここまでは 若い先生 なかなのイケメン)

担当の先生が オペ着 着用で登場
 (心拍数がさらにあがりドキドキ)

麻酔が効いているか確認しますねと・・・
大丈夫ですね 大丈夫ですねと 何度か聞かれて はい 大丈夫ですと
ところが痛い 

頭上で 先生が ○○に 麻酔を打たないとだめでしょう
大学で習わなかったのと 若い先生に
若い先生 習いましたと。。。 ここで 麻酔追加

大学病院だから 若い先生育成しながら 手術するんだなと
意外と 冷静に聞いている自分がいたのよね

かぶっている歯肉を切開してめくるのね
このときも 切開方法を 説明しながら だったの
何も 感じてないから 良いけど 結構このときはバクバク

口の中で 道路工事のような凄い音が鳴り響いたり
トッテンカントッテンカン大工仕事しているような

一部かぶっている骨を削り、歯を 分割して抜いたの

途中痛くって 2度ほど 麻酔追加

歯肉を元通りに縫い合わせて終わりました


日曜日に 消毒しに大学まで

今日は かなり腫れていて 
頬・顎をさわると 激痛
お化粧するのも大変で。。。

痛み止めも ロキソニンを 1回に2錠
抜歯後 すでに 8回飲んだわ

さらに 熱も 午後から 38℃
仕事の合間に 抗生剤の点滴を打ってもらいました


皆様も虫歯にご用心

 

comment

Secret

いらっしゃいませ(*^_^*)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事+コメント

FC2カウンター

プロフィール

shigemi☆

Author:shigemi☆

マウスについてくる星

徒然に。。。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
