06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



検査結果出ました

またまた 楽しい事では無いので続きから





肺腺癌でした

予想していた結果でしたが……

肺が原発巣で(←字が間違ってかも)他からの転移では無いようです

今週一週間かけて 他に転移がないか調べるようです

病巣が 5㎝と大きく 左肺が胸水満タンだったこともあり
癌細胞が左肺全体に散らばってしまっているそうです

ですので 手術は適用外
放射線は 病巣が広すぎて適用外

残される方法が抗がん剤のみ
効果は 30~40% それも年齢的に50~60代の人が
使うような抗がん剤は使えないと

今週末には 他の検査結果がでるので治療方針が決まります


父と私達(母・私・悠介)と一緒に告知受けました

淡々と話が進められました





余命については 今のところ家族しか知りませんが

治療しなければ……  持って半年

抗がん剤治療したとしても……  一年から一年半



9月28日の誕生日に75歳になりました

残りの人生を 私としては少しでも痛くなく・苦しくなくい
ことを 望みますが。。。究極の選択肢です

最終選択肢は 父ですが・・・


母の事も 心配で あっという間に 体重が6㎏も落ち
眠れないようです(睡眠剤はもともと使っていますが)

大学病院までは 電車・バスと乗り継ぎ 1時間
毎日行くだけでも 大変なことと思います

車で行くと 20分程度なんですけどね

土・日曜日は 妹・娘・私が
火・金曜日は 息子が

息子の協力が かなり母の負担を減らすのではと思っています



父は 静かな人で 話しかければしゃべりますが
もちろん 孫である息子に対しても同じで 「おはよう」程度

そんな父が 私がベット離れた時に 息子のまえで
涙を 流したらしく 息子にとっては 衝撃的だったようです

私は未だに 涙みたことないんですよ
妹にも見せたのに。。。

私の前では かっこつけていたいのかな。。。
痛いはずなのに 苦しいはずなのに 大丈夫だと
 (母に言わせると 一番可愛い娘で 一番心配な娘だと)

だから 私も 父の前では泣きません


亀友さんに 泣きごとメールしました
彼女すぐに 電話くれました >ありがとう

私 泣き虫なんですよ。。。
これ書きながらも 涙 止まらなくて 

父に涙みせないように 涙 だしきらないと。。。





comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

いらっしゃいませ(*^_^*)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事+コメント

FC2カウンター

プロフィール

shigemi☆

Author:shigemi☆

マウスについてくる星

徒然に。。。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
