07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



沖縄旅行前日に…… そして決意しました

楽しい内容ではないので続きから



仕事終わって もう一駅と言うところで(新宿の家)
「おじいちゃん(父)が緊急入院だって」と連絡があり
直ぐに 埼玉の家に向かいました

病院は面会時間過ぎてましたのでいけませんでしたが
母から状況説明を聞きました

以外と母が楽観的だったので一安心

父は 私が生まれてから入院することなく元気で
歳相応に高血圧で薬を服用し たまに風邪をひく程度

一週間前位から 息切れするようになり 趣味の釣りも
移動時に 息苦しく感じていたらしく
雨降りで釣りに行けないので 近所のかかりつけ医に行き
レントゲン撮ったら 片方の肺が 胸水で真っ白け
ドクターびっくりで 即 紹介状持たされて 大学病院へ
その時は 肩で息するような感じでかなり苦しかったようです

大学病院では 最初はベット待ちと言われたようでしたが
検査結果が かなり状況悪いと診たのか
即入院し 肺に管をいれ胸水を抜き始めました

胸水抜くのは かなり体に負担かかるらしく 
1日量が決まっているようです
私が  にいったのが 火曜日の祝日
6日間たっていても 胸水は 抜けきれてませんでした
色は・・・血液が 濁っている感じです

今日は(昨日25日) 胸水が溜まらないための穴(?)を
ふさぐために 3時間かけて焼いたそうで そのために 熱が40℃・・・
かなり 体に負担がかかる 処置をしたようです
母の 説明なのでいまいち よくわからないのですが。。。

明日の(今日) 夕方に検査結果の説明があるそうで
母が呼ばれたようなので 私も 仕事早退して 立ち会うつもりです

勤務先の先生からも (胸水の写真みていただいたので)
決して一人で (母だけで) 行かせないようにと
できれば 姉妹が全員そろった方が良いとも言われました

父も歳だからと思いつつも。。。
父の兄が 4年前に肺がんで その1年前には お姉さんが 甲状腺がんで

明日には はっきりすることなので。。。担当医のお話を待ちましょう


ここまで お付き合いしていただいた方(読んでいただけた方)
 いらっしゃいましたら ありがとうございました

私は いたって元気です  と言うか 冷静な自分にびっくりです
が 普段 強気の母が 意外と脆いのを 過去に何度か経験しているので
支えなければと 思っています

ですので 新宿のの更新時期も近づいてきましたし
息子も 学校卒業し 埼玉のからの方が バイト行きやすいので
ただ 私が 通勤時間がプラス25分ぐらい なんですけどね
埼玉のに 戻ることにしました

でもね 渋谷まで 副都心線で乗り換えなしですし
職場もね 遊びなさい的な場所ですので 今までどうり遊べます 

comment

Secret

いらっしゃいませ(*^_^*)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事+コメント

FC2カウンター

プロフィール

shigemi☆

Author:shigemi☆

マウスについてくる星

徒然に。。。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
