08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



私の宝物

今日は特に亀ちゃん事ないよね。。。

まだ コンサートの落の発表ないしね



なので。。。
私の今 もっとも大事な宝の紹介 
H24.1.14 1


うふふ 可愛いでしょ
1歳8ヶ月になったの

現代子らしくパパ・ママのスマホ使いこなして
音声検索で【YouTube】から大好きな『あんぱんマン』を見ているのよ

凄いよね 私は未だに携帯
そろそろ買い替えたいとは思っているんだけどね



ご無沙汰をしておりました

11月に長野の息子のところから帰って来ました

気が抜けてしまい 何にもする気が起きず ズルズルと過ごしていました


亀ちゃん事はマイペースに


あっと言う間に年も変わってしまい
カウコンで人酔いしたのか 年の初めから体調くずし
新年のご挨拶もままならず 申し訳ございませんでした<(_ _)>


昨日やっと近所の図書館まででかけました
食品などモロモロは ネットスーパー調達 ←便利なのよ




ここの更新をしなければと思いつつ。。。
まず 手始めにテンプレートを

近況報告

‐(ハイフン)の 一員でもある私は 

ただ今 亀ちゃんの言うように エネルギー充電中です


H23.6.13 1   H23.6.13 2

山と川 自然に囲まれ
H23.5.29 1

息子家族と過ごしてます



6月1日から 息子に雇われてこちらで仕事しています

慣れない 畑仕事なので 腰痛・膝痛はかなりなものです 

でもね 気持ちが疲れていた 私には 全てが癒しになっています

10月末まで こちらに滞在予定です

ドリボの時は 合間合間に東京にもどります









お知らせ   追記

携帯の調子が悪いです

そろそろ買い替え時なのか。。。


29日までには解決すると思いますが それまではパソコンメールに連絡いただくか
右下のメールフォームからお願いします



携帯復活しました
お騒がせしました<(_ _)>

今日は悠里の誕生日

かなりご無沙汰をしておりました

体調をくずしまして しばらく息子のところに行ってました
今 でプラプラしています


どのタイミングから再開しょうかと 迷っているうちに今日になってしまいました
亀ちゃん事ではありませんが。。。



今日は 5月11日  悠里の 1歳の誕生日

H23.5.11 2  H23.5.11 3


このケーキは 息子が作ったんですよ
本領発揮でしょうか。。。一応パテシェさんの資格ありますからねぇ


私と娘も悠里のお祝いを
(娘が 母の日も兼ねて一緒にお祝いしてくれました)
H23.5.11 7  H23.5.11 6

H23.5.11 5  H23.5.11 4

H23.5.11 3  H23.5.11 2


H23.5.11 1


計画停電

計画停電の地区が発表されましたね

私の所は 第1ブロックと第4ブロックに入っていて

6:20~10:00
13:50~17:00
16:50~20:30

重複しているのは なぜだろうと思いますが・・・
停電する前に家を出ないと

帰宅予定時間は 21時なので停電終わっているかな


娘と万が一の時の待ち合わせ場所を打ち合わせしました
職場が 何駅か先なので歩いてでも行けるかなっと







ご心配していただいていた 
岩手に住んでいる妹ですが。。。 家族全員ケガ無く無事でした
家の中は テレビが倒れ 電子レンジは落下 食器類はほぼ割れたそうです
ライフラインは電気は復旧しましたが 水はまだ出ないそうです

長野の息子は。。。 揺れはあったものの何も被害はありませんでした

我が家は。。。
何ひとつ 落下物もなく 地震があった様子は何もありませんでした

ご無沙汰をしておりました

030_convert_20110217234803.jpg 039_convert_20110217235056.jpg


先週の木曜日から雪山に行って来ました

私と娘は 現地で息子家族と合流し ガンガン滑りました

20代の3人によくついていけたなと思うぐらい滑りましたよ





クッキー  が 旅立って 2週間何にもする気になれなく
雪山で リフレッシュする事が出来ました


来週には亀ちゃんのバースデー ちょっとした計画もあり
頑張らないとね

病は気から

ご無沙汰をしておりました<(_ _)>

ご心配いただいていた クッキーですが 嘘のように快復しました

なんと なんと 病気の原因が ジェラシーによるストレス びっくりですよね

息子家族が6日間遊びに来ていたんだけど 
多分 孫の悠里に愛情がそそがれて 自分が(クッキー)が放置されたと

抱っこしたり 一緒に寝たり 愛情たっぷりかけたら 
徐々に 水を自分で飲めるように やわらかいご飯から普通のご飯に


さぁ 亀ちゃん事 復活です


カウコン 一般売りで頑張らないと

お手伝い中

moblog_c0799569.jpg moblog_61681df5.jpg

只今 5時です

涼しいというか寒いです
(現在温度15度)

台北 今更ながら。。。①

うちわ1


3日目の夜 コンサート帰って来て0過ぎから
仲良くしていただいた さなちゃん・和くんと
(他のお部屋の方とは同じ感覚・価値観だったから楽しかったのよ
これ大事 今回痛感しました)


夜の街をプラプラと
原宿辺りにあるいけない写真屋と同じようなお店に行ったの
店内 所せましと沢山ありました
KAT-TUNは売り切れで…あぁ ラムダッシュ亀ちゃんの
壁掛け仕様になっているのとマウスパットがあったかな


帰りの道端で覗き込んだお店で↑うちわ作ってもらいました
私は 【和也】


字が絵で表現されているのね
絵にそれぞれ意味があるのよ
これは 後で追記します
メモ見ないとわからないので

いらっしゃいませ(*^_^*)

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近の記事+コメント

FC2カウンター

プロフィール

shigemi☆

Author:shigemi☆

マウスについてくる星

徒然に。。。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
